マイブーム

支出を見直したらだいぶ生活が楽になった。
減らした支出一覧
車(駐車場とガソリン代)
食事(外食癖をだいぶやめた)
タバコ(なんだかんだたまに吸っちゃうけど、週1箱程度。もっと減らそうてかやめよう)
携帯(格安sim)

月3万から4万くらい支出が減った計算になる。ていうかそんな無駄遣いしていたのか。

代わりにはまったもの
トップバリュの冷凍さぬきうどん
5袋で300円。麺がもっちもちで本当にうまい。
こいつのすごいところは、電子レンジで3−4分温めるだけでもっちもちになるのだ。茹でる必要がない。
麺を茹でるっていうのは結構面倒くさい作業だと思ってたので、これは非常につよい。
そしてうどんというものの汎用性の高さに驚いた。カレーにしたりトマトソースかけたりなんでも合うのだ。

・サウナ
サウナは昔から好きだったけど、「水風呂がメイン」という概念を知ってかなり驚いた。
実際試してみるとキマる。
サウナ→水風呂→その辺で休憩
を5:1:5の割合でやればいいらしい。
水風呂で血管締め込んで筋肉を動けないくらいにしてから、その辺で寝っ転がる。
血流がどんどん良くなって体温が上昇する…その瞬間になんかきまる。
脳に酸素が行き届くかららしいが、もう動けない状態からどんどん覚醒していくのはすごく楽しい。

・ギター
最近は練習に夢中。本当に適当に弾いていたのだなあと反省しきり。
現実のものは近道などなく、本当に地道に少しずつ進めていかないと上達しない。頑張って行きましょう


やりたいことも買いたいものも本当に多くて、どうしていけばいいやら。
打ち込みもお絵かきも上達したいしなあ。まあ焦ることはないから、楽しいことから進めていこう。


といいつつ、年齢的に焦る。もうすぐ27歳だというのにサウナにはまってていいのだろうか。
すれちがうその辺のおっさんが人生の先輩、将来の自分に見えてならないのだ。


最近退廃的なもの見たり読んだりしてるから思考が退廃的なのかしら、ポジティブポジティブ