今年をなんとか振り返ろう

今年を頑張って振り返ろう。記憶力の低下は続きます、思い出すトレーニングをしていきましょう

 

バンドのこと

今年の4月から活動開始。待ちに待ったよこの時を。

キーボード弾きながらさあ歌いましょうっていうことだけど難しいこと難しいこと。

音の出を気にしながら弾いて歌うってことがすごく難しい。音作りも知識のないまま始めたから本当に、、、

もう難しかったってことしか言えない。

来年はキーボード入ってほしいな。負担がえげつない。

そんなこんなで迷いながら一年間続けてきたけど、やっとライブ感っていうのを取り戻してきた気がする。

自分の中ではやっぱ楽しんでリズムに乗っかるのが一番良くライブができるのかな

個人的に歌がとても上手くなったと思う。長年の課題が克服できてきて、あと2、3個苦手を潰せば細かい調整だけになる。

そしたら凄い歌が歌えると思う。長かったなあ。頑張ったなあ。

個性的な歌って言われることが多いけどいつからそうなったんだろ。女性のフォークソングみたいな声を意識してます。

 

仕事のこと

ようやく論理的に仕事が進められるようになってきた。事前の準備が大切っすね、本当に。

大した引き継ぎもなく始まったのですっげえ苦労した。けどおかげで仕事の進め方というのを自分で習得できた気がする。

来年はもっと楽に進められますように。

 

日常のこと

一人暮らしにも慣れてだらだら堕落の行進は続いてしまった。仕事が忙しいのもあったけど。

もうちょいあれこれ手を出して行きたいなあと思うけど実力がないのでどうしようもない。ツケは溜まってる。

ipadを購入したお陰で色んなものに触れる機会が増えて、打ち込みとかお絵描きがすごいやりやすくなったので

まあそういう事をしっかりと掴んでいきたいですね。

車であちこちに出かけて色んな風景を見れて楽しかった。

二日酔いで1日が台無しになることが多いので、そこらへん飲酒を気をつけて行きたいな。

どんどん人から離れていってしまい、新しい友達を作るのはもう難しい気がする。

なので、今まで以上に昔からの友達を大事にして行きたいなって思った。

 

総括

去年は泥沼の中にいきなり落とされてパニックになったまま終わってしまった。今年は現状を理解できて、もがき苦しみ始めたような感じ。来年は泳ぎ方を覚えて、できるだけ水面に近づく努力をしたいと思う。小さいことからコツコツと、チャンスを見つけたら一気に襲う。そんな感じかな。

具体的なことをいうと、そろそろ打ち込みの曲を作りはじめよう。ソロ活動もしていこうと思うので、地道な努力っすね。

絵も上手くなりたいです。

 

はいそんなところで!