禁煙10日目

禁煙10日目になった。禁煙にどういう効果があるかは他のサイトで有り余るほど書かれているので見ればいいと思います。

・辞めようと思った理由
ライブの時に声が出るようになりたいからです。まともに満足して歌えたの一年に1回くらいしかないような気がする。
これは失礼だと思い辞めることにした。お金も貯めたいし。

・禁煙失敗
2017年は禁煙を失敗し続けた。というよりそこまで本気でやる気がなかった。遊びで禁煙するわ〜みたいな感じでした
仕事が忙しくてタバコを辞める余裕がなかったという感じです。はい
冬はだいぶ仕事が落ち着いてきたので、禁煙チャレンジ本気バージョンに挑んでるわけです

自覚症状を書いていきましょう。

・よかったこと
①タバコに縛られなくなった
一人で街をぶらぶら歩いたり、仕事中にタバコを吸うタイミングを考えなくてよくなった。
そのため普段考えてることに余裕、というよりは隙間が出来てきた。
あとライターとタバコを持ち歩かなくてよくなった。最近は出来るだけ身軽に生きていこうと思うのでありがたい。

②寝起き
がよくなったような気がする。これは後述する禁煙法のおかげだと思う。

③お金
お金が減りにくくなった。アメリカンスピリットは1箱だいたい500円。
ムラあるけど飲み会の時とか考えて1日1箱吸ってたら、1月15,000円。これは大きい。

・悪かったこと
①喉が痛い
歌うまくなるためにやってんのに喉が痛くなる。まあ仕方がないらしい。他のサイト参照して

②太る
これは後述する禁煙法のせいもある

③吸いたい
タバコが吸いたい


という感じでした。



・禁煙法
私の禁煙法は「禁煙ってもの凄くストレスだから自分にやさしくしよう」
ってやりかたです。まあ8年間吸っていたわけなんですけど、その間ニコチンを代表とした諸々の化学物質が体の中をうろうろしてたわけで。
そんなものが一斉に退去したらまあ体も心もびっくりするんじゃないかなと
さらに毎日20回くらいやってた習慣がなくなったらそりゃびっくりすんじゃないかなあと

なんでそれ以外のことは出来るだけ体に負担をかけないようにしていこうって方法をとりました
具体的にはめっちゃ寝る。食べたい物を食べる。
特に寝てる間は辛くないんでめちゃくちゃ寝るのおススメです




ほかいろいろ書こうとしたらこれから失敗したとき異常にカッコ悪いのでとりあえず20日目以降に書くことにします