imeruatのラジオ聴きながら

やっぱ書かないよねなんて思いながら色々書いてみます。宇宙のはしっこで。

・筋トレ
酒飲みすぎて10日くらいサボったけど一応一ヶ月。体がでかくなってきました。ウケる。
とくに二の腕から肩周りが太くなってきた。
筋トレには3の法則、のようなものがあるらしい。
どういうことかというと、3週間、3ヶ月、3年?で効果が爆発的に現れてくるとか。
とりあえず、3ヶ月はこのペースで続けてみようと思う。
保健センターだかで格安筋トレできるみたいだし、言ってみようかな。

・早起き
7時前に家を出て朝マック決めながらニュースをみたり本を読んだりしてる。
4月からの生活に向けて体内時計を改善するつもりでやっているけど、なかなかいい感じ。
いつも朝必死に頭回して10分で家を飛び出してたからストレスがたまっていた気がする。
あとはバスの中で寝るのやめたい

・楽器録音とか
宅録やってなんかリズム感掴んだと思ったらやっぱ掴んでなかった。疲れた
ちょっと楽器の弾き方わかってきたから筋トレ同様練習を優先すべきかな
曲もいま頭の中にあるの作りたい!って気持ちあるけど、新しいのは作りたいって気持ちは薄れているような
いい意味で集中したいのかなあと思いつつ
歌のコツをほぼ最大限に掴んできた気がする。がんばれ
楽器弾いてる暇あるのかな、なんて考えちゃうけどさ、楽しいからよしとする
お絵かきもしたい本も読みたい映画もみたい、人生は働いてる暇ない続きは次で

・人生
それはわからん
なにやりたいかわかってきたけど!
ちゃんとできるか不安だけど、お金稼げるようになるか不安だけど、頑張ってみましょ
読書習慣大切に
人のために働きたい、または労働を労働と思わず、人間として向上しながらいきていきたい
人生はもったいないからね。有効な無駄な時間を目指すのだ

・知らん人
昔は知らない人とすぐ仲良くなれたのに、最近は知らない人が嫌いになってしまった。
ていうかなぜか敵視してしまう。なんか人の悪意をほんと一握りでも感じると拒否してしまうのだ。
悪癖だなあと思うんだけど…なんかお互い気が合わないのに話してもねえ、衝突してすり減るのもかなしいし
でも新しい知り合いはほしいなあと思いつつ。なんか面白い酒場とかないかなあ
新しい世界にいきたいものだ


・脳みそ
で考える癖あるから、本当にこうやって適当にアウトプットして整理してくの私にとって大事なことな気がしてきた