気温について

妄想力が高まってきた。最近は自分、元気!!!各パラメーターにバフがかかっている感じがする。
きっと気温のせいなのだろう。昨日、今日は乗り換えを無視して地下鉄を途中で降りて、気になっていた家電を電機屋で見守ってきた。

たったそれだけで???って感じなのだけど、気温が下がり始めた10月からはそんな気力も起きなかった。
一瞬一秒、刹那でも外にいたくない。ずっと暖かい場所にいたい。できれば布にまみれて眠っていたい。
そんなことばかり考えていて、実践していた。歩きたくもない。


きっと気温のせいなのだろう。


たぶん。



年を重ねるにつれて、比例係数どころかn次関数(nは奇数)のごとく、温度とやる気の関係性が高まってきている感じがしている。
自身の体が変わってきて、外部環境に依存しないとコントロールできなくなっているのだろうか。

うーん、南国で暮らすべきなのか。人生をあれこれ見直しつつあるけど、いったい何が正解なのやら。あたしは旅人になりたいよ。

明日は自転車で出勤しよう。そして夜は酒にまみれるのだ。
凍えた夜の熱燗もいいけど、ぬるい夜にぬるいビールを飲みたいな。そんな感じです