料理

美味しい店でご飯を食べたら、ツイッターでできるだけ紹介している。美味しいものを食べることは幸せに繋がる。
そしてその店が有名になってくれたら、潰れなくて済む。

そう思い食べ物の写真を上げ続けてるのだが、本当に外食ばかりしている。

料理は作れる。ある程度。しかしそれにかかるコストは膨大だ。
買い出し・材料の管理・調理・食器洗い。ほか諸々。
一人暮らしだと自炊はコスパ良くない。労働だと考えれば良いのかもしれないけど、それだったらギター弾いたりしていたい。

そういうわけで最近は調理をしていない。キッチンも狭いし。


外食はすごい。最近、吉野家の定期券を購入した。300円。これを提示する度に会計から80円引きされる。
吉野家の朝定食は390円(税込)。これが毎日80円引きだ。
すぐ出てくるそれなりにバランスのとれた食事。ご飯、味噌汁、納豆、牛肉、サラダ。一汁三菜。
すぐに出てきてくれるし、後片付けだってしてくれる。素晴らしいサービスだと思うのだ。

そういうことで最近は毎朝、自転車で通勤したときは吉野家でご飯を食べている。


料理できることはすごいことであると思う。が、ほかに労力を割きたい僕は積極的に外食にいく。
自炊できる方がかっこいいとは思うのだけど。