今年はそこそこ頑張ってる

のか?

今年は頑張ろうっていう感じのテーマで始まった2018年。
そこに具体的なテーマはなく、ただまあ「がんばろう」っていうのに頑張ってみよう、といった感じ。
確かに頑張り始めた結果、いろんなものが改善しつつある。けど、いまどの辺にいるのやらさっぱりわからん。

なんらかしらに応募してみようかと思うんだけど、想像力が無くなってきている。
性格には、思考が内向きよりも外向きになっている。現実のことばかり考えている。
ここ最近、思い浮かぶ歌詞がリアルすぎてなんかいやだ。

もう少しぼやけた日々を送ればいいのかな。なんか今日は一瞬、そんなイメージを取り戻したんだけど…
寒いけど、もう少し視野を広げてみよう。いま思えば冬の歌って作ったことないな。

よし次は冬のうたにしよう。自己解決だこのブログ。たまには役に立つ。
文字にするのも良いものです


読んだもの・みたもの

楳図かずお 漂流教室
ずっと読みたかったものを読んだ(マンガワンで)
怖い。息をつかせぬスピード感。本当の恐怖の中に楳図かずおのメッセージ性が滲み出てて非常によかった。
やっぱメッセージというか、伝えたいものがあるってあるのがすごい好き。
ひとりの部屋で読むものではなかったけど…なんかトラウマ感がすごい。

少女終末旅行
これはアマゾンプライムのアニメを見ている最中
キャラが可愛いのとのんびりした進行の中に潜む悲壮感。オープニングの曲がいい。


退廃的なものが好きなんですね



だらだらとブログかくの楽しい。5年後とかに見直したいな。もっと内面的なあれを日常に支障が出ないように書いてみたい